グラタン日記

愚かな民です

脳みそ飽和状態

今週も誰かが日記を見てくれている。
律儀で惚れそう。責任感からの更新。

脳みそが飽和状態になる。
4月のいつだったか、おそらく初め頃そのようになり、どうにも焦点が合わない。それでも仕事は出来るから習慣ってすごい。

脳みその疲労感をどうにかしたくて調べた。
目の疲労は仕方がないし休息もままならない。
そんな中で珈琲をのむ、アロマを嗅ぐなども載っておりさっそく珈琲を飲みにお出かけをした。
うーん。ちょっと回復。

その後は何も考えていなかったが検索結果が気になっていたようで、ふらふらと無印良品のアロマを嗅ぎに行き無料でその辺りの空気を吸い取って癒された。またちょっと回復。ふらふらと歩いて匂いを嗅ぐのは猫みたいだなと自惚れる。回復によって得た少しの高揚感で帰路につく。ほわほわ。

なんだったんだろうか。
いついつまでに慣れない正解がわからないことを考えて調べる、という期限が多かった気がする。
知らない間に追い詰められていくことはあるしそれがどうしようもないことだと黙って追い詰められるしかないのだけど、みんなどうしてるのかなあ。

そういうとき、静かに自分の破滅を見守っているような気持ちになる。でも結果的に全然滅んでないから良かった〜!おしまい。