グラタン日記

愚かな民です

下書きばかりがふえる

毎日毎日あっという間で何か書こうとしてはあまりのどうでも良さに圧倒されて下書きにたまる。

どうでも良いくらいの日記が気軽に読むにしてはちょうど良いんだろ~とも思うし、他の人の胸のうちを文字として読ませていただくとシンパシーを感じたり貴方はこう感じてこう思ったんだ…とじんわりとするので教えてくれてありがとう。となるけど、自分のこととなると、こんな…こんなん言われても困るだろ…みたいな気持ちになって形になるまでに脱落する。

あと単にまとまった話がない。
お酒で世界の果てのその先まで行ってしまい帰ってくるのが大変だったこととか、除湿が有能過ぎて、ひと夏除湿で乗り越えられたし上着を着ないと寒いくらいだったこと、感情に左右されやすい表情筋はそよ風のような出来事にさえ眉間にすぐシワを作るので矯正しようと、あとは単純に前髪の長い女性に憧れて自分も前髪を伸ばしてみたがあまりにも素直な表情筋を前に無力だし、思うところがあり前髪を伸ばすのを辞めたこと、などちょこちょこいろんなことはあった。
あとは恋愛の話しを聞いた自分の話、本当の意味での自信がないことや懲りちゃったし無理に人と付き合う必要がなくて、結婚はいつかしたいけど自由や1人は最高なんだよなあ~みたいなのを自分の解釈で長々と書こうとしてネガティブ過ぎでは?と思い下書きにすらならず終わった。

はい!ここでもう数ヶ月ぶん書いた!
よっしゃ語源化成功。おしまい。またね。