グラタン日記

愚かな民です

何もない1日②

まさかこんなことになるとは。

②ってなんだ。文章ってすごい、いくらでも長くなる。こわい。

 

ダイジェストで行こう。

・バスを待っていると向かいのマンションから人の気配は無いのに延々と雨のように水が上から流れてくる。謎。

 

・中古屋にはスタフィー2と3があった。でもやっぱりやったことがないからはじめからやりたい…。断念。しばらくしたらまた来よう。

ギターもちらり。あまり人前で歌うのは苦手だけどひとりで歌いまくるのはストレスが発散されるのですきで、ギターが弾けたらきっと倍でたのしいなあとずっと思っていた。安くて5,000円から買える。安すぎて少し不安になるも、なにもかもわからないのとお金下ろすの忘れてたのでまた後日と誓い店を出る。いろ〜んな機材やゲーム機も売っており、有識者からしたらお宝山かもしれないと思った。

 

・なにか美味しいものが食べたくてバスに乗りながら食べログをずっと見ていたがひらめかず、頭をちらつくお気に入りのマクドナルドへ。マクドナルドは数件近くにあるが、居心地の良いところへ少し遠くても行くようにしている。わけもわからずダブルチーズバーガーのパテ2倍で肉が4枚挟まってるやつを食べる。たのしくなってきたぞ。

 

・カフェに行きたい気持ちは残り続け上島珈琲店へ。鞄は気に入ってるけど形崩れをしていたのでなんとなく買ったお店で検索をしてみると事業撤退してしまっていた。かなしい。シンプルでかわいいというあまりないところだった。今までありがとう。鞄はこのまま大切に使います。

 

・そしてこの時はてなブログをついに書き始める。皆もすなる以下略。

 

・みんなだいすきドンキホーテへ。買いたかったシャンプーシリーズがまとめて格安で売ってる!即購入。本来6,000円が3,000円で買えた。え?ほんもの?うそ?とりあえず使ってみるのがたのしみだ。

 

・帰宅。即お風呂へ。すっきり!

 

・いろんな人のキャスを聞きつついろんな発見をし今日に満足したところで寝ることとした。

 

 

と、言うことで。ささいなことも掘り下げれば掘り下げるほどいろんなことが出てきてしまうということがわかった。何もなくても何かは起きる。

 

そんな1日でした。おしまい。