グラタン日記

愚かな民です

あけおめ〜

みなさん、日記ってご存知ですか?

 

私は書けたことがないのでわかりません!

あはは!酔ってません。ホームランバーを2本打った(食べた)だけです。チョコとバニラ。

 

実は少し前に新年あけおめみたいなのを書こうとしたけどどんどん深い思考の森に迷い込んでろくなこと書いてないなと思って全部消した。

思考の森はまどろっこしい。終わりが見えたらまた書こう。とりあえず ことよろ。

 

今年の目標はいろいろあるけどひとことで言えば身綺麗にしよう、に尽きると思う。

家も、身なりも、人も、心も、さっぱりとしていたい。どこに行くわけでも無いし普段より人にも会わず遠出もしにくいけど、すぐにふらっとどこかへ行けそうな気持ちでいたい。

身軽さに憧れる。

 

最近は落ち込むことがだいぶ減った。

落ち込むことが無くなったわけではないけど、心持ちというか、上げ方が分かってきたように思う。

原因が減ったのはあれど、落ち込んだ時の人との距離感だとか、物事の捉え方だとか。いいぞ、生きやすくなってきたぞ。自分の中だけの話なので、対外的な問題や、まだまだ自分の課題は多いけど、年々と素敵な人間になっていきたい。