グラタン日記

愚かな民です

明けました

あけおめ ことよろ(声に出したい日本語)
年が明けてからの1ヶ月が瞬く間に過ぎた。


今年の目標
・早寝早起き
・整理整頓
・運動をして野菜を食べる


こんな感じで行こうと思う。なんだか夏休みの目標みたいになったが人生は夏休み。えいおー!

前の日記を書いてからちょこちょこのぞいて下さる方がいてうれしい。前回はそこそこ体重をかけた文章だったので。へへ。
そんなわけでゆるゆるとした日記も増やしていけたらいいかなあ、と思っている。

早寝早起きが苦手だ。朝も限界まで寝ていたい。
ギリギリの時間に起きると嫌だなあとか思う隙を与えないのでサクサクと支度をして家を飛び出せる。そこをなんとか。

1月はほとんど外食やコンビニのご飯を食べなかった。良い傾向。

どうでも良いけど、きんぴらを作った時に乾燥してパラッパラのごまがタレと絡まって具材にひっついた時に、なんだか“やるじゃん”と思った。偉そう。
でも、あんなにパラパラで好き勝手行ってしまうごまたちが素直に具材にくっつくのが面白かった。

やっぱり、やるじゃん、なのである。